英語勉強法の大辞典

英語の効率的な勉強法や語学留学の情報を書いています。

2015-07-11から1日間の記事一覧

TOEICと英会話の勉強はどちらを優先するべきか?TOEICは日常会話には向いていない

TOEICで高得点を取っても英語を話せない人はたくさんいる。英語を話すことができるのにTOEICの点数は低かった。こんな話を聞いたことはありませんか? この話はどちらの勉強もした人もしくはどちらかをしたことがある人しか理解できない内容かもしれません。…

TOEICは中学生で習う文型を覚えるだけで点数アップが可能

中学校時代に誰もが習った「文型」を覚えているでしょうか? 文型は1~5まであり、第一文型はS(主語)+V(動詞)、第二文型はS+V+C(補語=名詞、形容詞)、第三文型はS+V+O(目的語=名詞)第四文型はS+V+O+O、第五文型はS+V+O+Cとなっていま…

TOEIC・英検の単語の勉強のやり方。効率よく英単語を覚える方法とは

まずTOEICで最も重要ともされる単語の勉強の仕方について書きたいと思いますが、 ただ単に単語を覚えるといっても様々な勉強法があります。一番多いのは単語本を購入して覚えていくか、最近では携帯のアプリで単語を覚えるという方法かと思います。

海外で働くのに必要なIELTS。試験内容とリスニングの対策方法を教えます

最近耳にすることも増えてきたIELTS(アイエルツ)試験ですが、まだまだ内容について良く知らない人も多いかと思います。 IELTSとはInternational English Language Testing Systemの略で、IELTS公式HPによると、「IELTS試験とはイギリス、カナダ、オースト…